君にはずっと笑っていてほしいよ

とある藤ヶ谷担のひとりごとです。

キスマイクマモトオオイタ!①

夏休みを使って"キスマイクマモトオオイタの旅"をしてきました〜(^o^)/

これから行かれる方へ少しでも参考になれば…(誰も読まない)

 

*1日目*

ざっくり行動順を説明すると

羽田空港✈︎福岡空港→博多→日田→由布院→大分

 

当初の予定では博多から大分へキスマイソニックに乗る予定だったので福岡への飛行機を予約していたのですが、運行予定時刻が変更されたため急遽予定変更(*´-`)

鈍行で博多から大分方面へ!

先日の豪雨の影響で光岡駅日田駅間は列車が運行していませんが、代行バスが出ているので、博多から日田へ行くこともできます。代行バス日田駅までのJRの切符をバスの運転手の方に見せれば乗れます。

 

 日田駅に到着するとオブジェがありました!

 

f:id:fumigaya0625:20170808172726j:image

 

宮田くんと藤ヶ谷くんが行った「東光堂」や「こもれび工房」まで行くには、バスかタクシーを利用します。

日田駅は電車の本数が少ないので、次の電車に間に合うようにするため私はタクシーを利用しました!

タクシー乗り場は駅の目の前にあります。東光堂の前まで片道640円と、100円のバスに比べると高めですが、バスの時間を気にしなくていい&電話ですぐに迎えにきてもらえるので急いでいる方はタクシーも移動手段の一つとして考えても良いと思います☆

東光堂ではうさぎさんの鈴を購入(*´꒳`*)

f:id:fumigaya0625:20170809110334j:image

会計の際にお店の方が「キスマイファンですか〜?」と声をかけてくださり、わざわざ奥から出してきてくださいました!!

「みなさん宮田さんと同じポーズで写真撮って行かれるんですよ〜!お撮りしましょうか?」と写真撮影までしてくださる優しさ溢れるお店でした〜(/ _ ; )♡

f:id:fumigaya0625:20170809111751j:image

こもれび工房では藤ヶ谷くんと宮田くんが作ったデザインの下駄が飾られています。

f:id:fumigaya0625:20170809112609j:image

お店の方も「ゆっくり見ていってください(^^)」と仏のように優しい(;_;)

下駄は普段使いが難しいので購入は断念…

 藤ヶ谷くんと宮田くんが座ったベンチは雨で濡れていて座れず笑

f:id:fumigaya0625:20170809113452j:image

旭窓酒舗は時間の関係で行けませんでした…

(すぐ近くなのに行けないほど時間なかった笑)

(電車が少ない)

 

キスマイのパネルは日田駅のホームにあります。大きな下駄が大迫力!

f:id:fumigaya0625:20170809115122j:image

 

 また電車に乗り由布院駅

由布院駅へ到着!(由布院駅もパネルはホームにありました)

f:id:fumigaya0625:20170816001633j:image

…土砂降り笑

ホームの隅にある足湯は雨に濡れるため、足湯券を買おうとしたら「雨が落ち着くのを待ったほうがいいですよ」と。こんな土砂降りじゃ無理かなぁなんて思っているとほんの数分ですっかり雨が上がりました!なんと気まぐれな天気!!笑

足湯は想像以上に熱くて、お湯に浸かっている部分だけ真っ赤になりました〜。

足湯券を購入するとタオルが付いてきますが、私は記念にそのままとっておきたかったので、自前のタオルを持って足湯へ入りました。

一緒に旅行したお友達(玉森担)のベアちゃんとゆふいんサイダーのショット♡(私は藤ヶ谷くんベアちゃんを家に忘れるという大失態笑)

f:id:fumigaya0625:20170816000748j:image

お隣に座った2人組もオタクさんでした笑

足湯でゆっくりしていると、ちょうどゆふいんの森がホームに入ってきました〜。

f:id:fumigaya0625:20170816001222j:image

 

 由布院駅を出て大分駅

大分駅にはKISS MY NAGASAKIのキャンペーンで長崎駅にあったような三角のパネルがありました!

 f:id:fumigaya0625:20170818120056j:imagef:id:fumigaya0625:20170818120116j:imagef:id:fumigaya0625:20170818120646j:imagef:id:fumigaya0625:20170818120318j:image

f:id:fumigaya0625:20170818120341j:imagef:id:fumigaya0625:20170818120411j:image

f:id:fumigaya0625:20170818120434j:imagef:id:fumigaya0625:20170818120455j:image

パネルは改札の通路ではないのでわかりにくかったです(^^;

キャンドゥの目の前にあります。

f:id:fumigaya0625:20170818122543j:image

拡大

f:id:fumigaya0625:20170818122602j:image

多分あってるはず…(ちょっと自信ない)

 

そんなこんなで"キスマイクマモトオオイタの旅"1日目終了\(^o^)/

文章をまとめる力がないから旅行から既に2週間ほど経ってる(笑)

あと2日分、マイペースに頑張って書きます(自己満足)