君にはずっと笑っていてほしいよ

とある藤ヶ谷担のひとりごとです。

キスマイクマモトオオイタ!③

*3日目*

 

せっかく来たのだから、熊本にも行きたい!!ということで、熊本へ!

 

飛行機に間に合わなければいけない!

できるだけ安く!

キスマイ新幹線に乗りたい!

熊本城と北山くんのロケ地1つくらいは行きたい!

条件をクリアし、願望を叶えるために、大分駅から高速バスで熊本へ向かいました。

(超絶疲れるため、あまりオススメはできません笑)

 

熊本駅

 f:id:fumigaya0625:20171024221742j:image

駅舎にくまモンがいて可愛らしい!

熊本駅前から熊本城・市役所前まで市電に乗車(170円)して熊本城へ!

f:id:fumigaya0625:20171024225441j:image

滞在できる時間が短すぎて、本当に一部分しか見ることができませんでした…。それでもわかる、地震の被害。崩れた石垣には言葉を失ってしまいました。1日でも早い復興を願っています。

 

熊本城・市役所前から蔚山町まで市電に乗り(170円)、村上カラシレンコン店へ!

f:id:fumigaya0625:20171024230921j:image

辛子蓮根を無事購入して、市電で駅前へ。(170円)※乗り換えが必要だと思いますが、車掌さんに乗り換えの旨を伝えると、170円で熊本駅前まで戻れると思います。私はその作業をしなかったので、乗り換えた際にさらに170円かかりました。

 

熊本駅のパネルは新幹線乗り場の中(?)でした!

f:id:fumigaya0625:20171024231547j:image

素敵なポスターもありました♡

f:id:fumigaya0625:20171024231653j:image

 さあ!いよいよキスマイ新幹線\(^o^)/

f:id:fumigaya0625:20171024232143j:image

f:id:fumigaya0625:20171024231904j:image

 f:id:fumigaya0625:20171024231925j:image

壁は金箔まみれ!椅子はふかふか!熊本から博多なんて一瞬でした〜(まだまだ乗っていたかった)

f:id:fumigaya0625:20171024232327j:image

f:id:fumigaya0625:20171024232350j:image

博多駅では、停車時間が長いため、ゆっくりと車体を撮影することができました!

 

飛行機までかなり時間があったので、博多駅で遅めのお昼ご飯(ほぼおやつ)(*´꒳`*)

博多全然関係ないですね(笑)

ここのマスカットティーが忘れられない…

すごく美味しかったです♡

f:id:fumigaya0625:20171024232643j:image

 

博多駅でお土産を買ってから福岡空港へ。

台風で少々遅れてはいたものの、無事東京へ帰ることができました(o^^o)

 

とても充実した2泊3日"キスマイクマモトオオイタの旅"でした!今回行けなかった場所も、いつか行けるといいなと思います(*´꒳`*)

大変長々と下手くそな文章を読んでくださった方がいらっしゃったら、本当にありがとうございます(*´∇`*)

何の役にも立たないとは思いますが、参考になる部分がありましたら嬉しいです(^^)

 

追記: 私の場合、2日間大分の友人(notオタク)のお家に泊めていただきました。オタクの行動に理解のある優しい友よありがとう(泣)