君にはずっと笑っていてほしいよ

とある藤ヶ谷担のひとりごとです。

キスマイクマモトオオイタ!②

*2日目*

 

阿蘇に行こうか迷ったのですが、台風の警報が出ていたため、断念…(/ _ ; )

(KISS MY NAGASAKIの時も悪天候で軍艦島行けず、藤ヶ谷くんのメインロケ地行けない呪いでもかかってる?笑)

急遽大分駅から比較的近い別府へ!!

 

 別府駅

 

f:id:fumigaya0625:20170917214452j:image

特に気にしていなかったけど、そういえば今日は…!となりました。そう、二階堂くんの誕生日!

日付入り写真を撮れて大満足です(*´꒳`*)

別府駅のパネルは改札のすぐ横(改札内)でした!

f:id:fumigaya0625:20170929000749j:image

改札の目の前に階段があるのですが、その横も可愛く飾られていました。

f:id:fumigaya0625:20170929000945j:image

別府駅西口からバスに乗って明礬 湯の里

 

f:id:fumigaya0625:20170929012534j:image

(わかるかな?この天気のどんより具合笑)

30分以上かかったかな?割と長い時間バスに揺られました。山道はかなり揺れるので、乗り物酔いしやすい方は要注意です。運賃は片道410円だったと思います。ちなみにバスはICカード使えました。(私は切符を購入しましたが、大分–別府間もICカード使用できたと思います。)

到着すると、ポツポツと雨が…

雨の中露天風呂か〜と思いながら、お友達とお土産やさんの2階でコーヒーとプリンをいただきました。

f:id:fumigaya0625:20170929011316j:image

(ものすごく微妙な角度から、写真のセンスのなさが滲み出てしまう)

甘さ控えめですごく美味しかった!

こちらのお店ではプリン単品での販売がありませんが、これから肌寒い季節になるので、暖かい室内でホットコーヒーとセットでいただくのもありだと思いますよ(^^)

プリンを味わいながらゆっくりしていると、雨が止んでくれました( ˆoˆ )/

雨が降り出さないうちに露天風呂へ!f:id:fumigaya0625:20170929012401j:image

(お風呂の写真はないので、券売機で笑)

入浴料は大人1人600円です。バスタオルも売っていますが、850円かかるので、持参することをオススメします。

 すっっっっごく気持ちいい!!!

露天風呂から見える景色がとても開放的で、熱すぎず、ぬるすぎず、絶妙な湯加減が最高!

晴れた日にもう一度行きたい…

温泉から出て、お土産やさんでいくつかお土産を買って、向かい側の酒屋さんへ。

酒屋の店員さんが、それはもうめちゃくちゃ優しくて、玉森くんと二階堂くんが購入した商品や、その時の様子などを話してくださいました!

東京から来たと伝えるとすごく驚かれたので、東京からのお客さんは少ないのかなぁと。

お酒の飲めない私は、玉森くんが購入したゆずハチミツとかばすハチミツを購入しました!

ものすごく重たい荷物になりますので、購入の際は気をつけてください笑

 

別府駅へ戻り、違うバスに乗って夢幻の里 春夏秋冬

f:id:fumigaya0625:20170929014323j:image

ここまでは駅からバスで15分+徒歩15分くらいだったと思います。運賃は片道280円かな。

坂を登るので、ヒールのある靴だと少しきついかもしれないです。

この温泉で二階堂くんが撮影で使用したのは「滝の湯」で、料金は50分3000円です。(貸切のみ)

お友達と2人で割り勘して1人1500円。

突然予定を変更して行ってしまったので予約をしなかったのですが、台風で利用客が少なかったのか、「20分ほど待てば入れますよ」と、こちらも優しい店員さん。

お風呂へは山道を通って行くので、虫とか普通にいます笑

f:id:fumigaya0625:20170929015815j:image

f:id:fumigaya0625:20170929015913j:image

最高に気持ちいい!!!

涼しい空気と緑の匂いの中で、滝の音を聞きながら熱い温泉に入るなんて、贅沢な体験!

貸切なので写真も撮れます。思ったよりも狭いですが、4人くらいまでは入れるかな?シャワーがないので、気をつけてください。

ロビーの横でドライヤーを貸し出してくれます。

 

別府海浜砂場は、海の近くに台風の中行くのは危ないかなと、安全を優先して行けなかったので 、いつか行きたい!

 

別府駅前の小さなお店でだいぶ遅めの昼食として、とり天丼をいただきました。

f:id:fumigaya0625:20170929141154j:image

めちゃくちゃ美味しかったです!お店の方も気さくに話しかけてくださり、また晴れた日に来てね〜と言ってくださいました(*^o^*)

 

別府駅で電車を待っていると、偶然キスマイソニックが目の前に!動揺して写真もブレブレ笑

初日に乗ることを諦めていたから、見ることができてラッキーと思っていたら、大分駅で停車しているソニックを撮影することに成功!

f:id:fumigaya0625:20170929141702j:image

f:id:fumigaya0625:20170929141754j:image

f:id:fumigaya0625:20170929141935j:image

メンバーの顔写真はだいぶ出回っていると思うので、あえて顔なし写真で笑

 

こんな感じで、台風真っ只中の"キスマイクマモトオオイタの旅"2日目が終了!

ゆったり温泉巡りして、心身ともに癒された1日でした〜(*´꒳`*)